忍者ブログ
シャンハイ・クライス
* admin *
[1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485]  [1484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なると&岸本せんせい15年間お疲れさまでした!
って最初にいっとかないと今週あかんですじゃんぷ。

(ネタバレとか妄想とかいろいろひどいんで注意)


なんかほんと無理だと思った。
ラストもアレだったけど個人的には幼いしんすけさんの屈託のない笑顔が衝撃すぎてちょっといろいろ無理です。ぶっちゃけもうしんすけさん関係のほも書けないんじゃないかってくらい衝撃だった。だってしんすけさん視点の過去編をあんながっつり丁寧にやってくれるとは思わなかったんだよあんな居場所がなくて自分持て余してるこだとは思わなかったんだよ腐った妄想してごめんなさいて罪悪感すごくってあんな顔で笑うとこなんて見れると思ってもなかったから思い出すだけでなんかもうああああああああああああああ!て涙にじんでくるしこの先絶望しかないって知ってるからもうやめて勘弁してくれって泣けてくる。ってかほんと今日いちにちことあるごとにしんすけさんの笑顔がちらついて涙腺壊れてたよもうほんと無理だ・・・
なんとなく先週からソラチの村塾まわりの描写がけっこう史実(というかしばりょ)に寄せてきてんなあとは思ってたけど、今週でさらに確信した。しばりょの総督は善人とそうでないひとの境界線をふらついてるようなイメージで、かろうじて御家への忠信と大切にされてると自覚のある親への孝行心で自分を縛ってるようなひとなんだけど、その総督から忠信と孝行心とったらしんすけさんになるよねと。いつも自分を持て余して根っこでいつも絶望してたけど頭の出来も悪くなかったから絶望なんて生産性のない馬鹿がすることって思ってる総督と、悪党編とか今回の長編とかのしんすけさんの言ってることとかやってることとかだだかぶりでなんかもう、あのこほんとは全部どうでもいいんだろうなあ。もしかしてずっと死にたかったんじゃないかなあ。せんせいの護れるひとになってって言葉は坂田さんを縛る呪いになったけど坂田さんの死ぬなって言葉もしんすけさんを縛って護る呪いになったんじゃないかなあと。

そんなことつらつら考えながらラスト見たらそりゃ死ぬよね、わたしが。そらちさんて身内や仲間はよっぽどのことがない限りころさないけどよく考えてみれば敵のボス格はけっこう容赦なくぬっころしてきたよね。先週までは大丈夫だろうとなんの根慮もなく思ってたけ今週ラストはまじ・・・あかんです。せっかくのぎんたか祭りだし思春期の発散の仕方がとうしろさんそっくりでもえ!とかたかひじ的にきゃっきゃしたかったけどなんかホントそっちのセンサー壊れたみたいに動かなくてもうどうしていいのかわかりません。来週がとにかくこわいです。
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/02 NONAME]
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: とても残念な日常 All Rights Reserved