忍者ブログ
シャンハイ・クライス
* admin *
[1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんとうしろさん。
実家帰って墓参ったりばあちゃんちでうにゃうにゃしたりいつも通りぱちったりすろったり兄とてるまえろまえ見に行ったりすしくったりくたびれて帰ってきて爆睡したりしてたらいつの間にか五日過ぎてましたほんとうにごめんねお祝い作文もなくってもっとごめんねとうしろさんお誕生日おめでとういつまでたってもあいしてる!
それにしてもてつけん2のみしまkzmさんとかざまjnくんはどっちが右でどっちが左なんだろうかと、最近うつたびにいつも思う。とりあえずらーすくん総左ってことでいいだろうか。(結論)
ーーーーーーーーーーーーー

最近ちょろりと新撰組関係みたりしてなんというかやっぱ彼らはある意味すごく純粋だったんだなあと(とても個人的な見解です。)
侍ではなかったから侍になりたかった。憧れていられた。侍じゃなかったからこそ思想的にも在り方的にも誰よりも純粋に侍らしくなれたんじゃないかと、基本長州贔屓な人間なんでちょっと見方かたよってるかもしれませんが、史実の士分のひとたちのあの時代の葛藤とか怠惰とか、開き直り方とかとを比べて見るに思うわけです。
でもってぎんたま世界でもやっぱとうしろさん(達)が一番侍らしい侍してるなあと思うんです。(まあそらちさん的しんせんぐみとかとうしろさんのモデルがしばりょってのもあるかもしれないけど、多分。)純粋な分根っこの部分はけっこうシンプルで、だからこそ迷いがない。侍に憧れてたって思想が確定的な描写はまだない(よね?)んでいろいろあれだけど、でももしぎんたま世界で攘夷戦争がまだ終わってなかったらどうなっていたんだろうかと。ひとつ抱いた信念まんまで突っ走れたんだろうか。ホントウにあの将軍さま(攘夷だから定々様仮定として)のために刀をふるって、同じニンゲンをぬっころすのを是としただろうかと。そこらへん考えるといろいろ滾る。てかもえる。
個人的にFSSぱろはじめたのは、ながの氏の超絶中二ワールドにやられたのもあるけど、何よりあの世界観にぎんたま世界を押し込んで擬似的な終わらない攘夷戦争みたいなifを書いてみたかったからかもしれない。いやたぶん違う気がする()


ついったで来週のあれやこれやが回ってきたり流れてきたりでこのままじゃまじで頭ぱーんしそうなんで落ち着くために語ってみたげつようこわいよあああああああああああああああああああ
PR
BACK HOME NEXT
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/02 NONAME]
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: とても残念な日常 All Rights Reserved