忍者ブログ
シャンハイ・クライス
* admin *
[1053]  [1052]  [1051]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたえーが。
なんかもうすご過ぎてあたまんなかふわっふわです。

以下レポ(長いです。

・れいのごとくT氏と。
・朝9時某駅集合、のはずがT氏着9時15分わたし9時30分。
まあだいじょうぶだよねワンピースじゃあるまいし。二人してぎんたまなめまくってえーが館着。
・なんかひとすごい。ほんとすごいえなにこれだいじょうぶ?
・後ろの学生さんたちは列のすごさにだいぶ引いてた。
・今日のぶんもうダメかもしれん別のとこ行ったほうがいいんじゃない?等はなしはじめる学生さんたち、を前に怯えながら聞き耳をたてるダメなおとなと聞き耳どころか突撃しだすT氏。
・結論は出ないままずるずる列が進む。このときいきおいで学生さんらに池袋の話をしだしたT氏はほんとサスガだと思った。
・なんとか19:15からのチケット購入。パンフもゲット。この時点で11時ちょうどくらい。時間までどーすんの。ってかわたしたちの後ろにもたくさんひと並んでたけど、みんなちゃんと今日中に見れたんかな。
・とりあえずメシ食って人生初のアニメイトに連れてってもらう。ムービーガイドとラムネ買ってみた。アクセサリは銀さんだった。ものそい可愛い。
・ぐだぐだしながらカラオケで時間つぶし。最後にしゅらとどんてん唄ってテンションあげてえーが館へ挑みに。ってゆかわたしこんなに名駅にいるのはじめてだよわたしだってそうですとかぐだってたけど暇ならフツウにサカエとか行きゃよかったんじゃないかといま思った。

続きはえーが感想。
あんま本編の内容については語らないようにしようと思うのですが微妙にネタバレしちゃってるかもしれないので注意。
ってかまだえーが見てないひとはぜひネタバレ見ずに行って欲しいです特に某さまには絶対まっさらな状態で行って叫んで欲しい。

+ + + + + + + + + +


なんかすげ幸せだった。
えーが見終わったときT氏から、岸利さんの願い全部かなってるじゃないっすかずるい!的なことを言われました。まったくもってそのとーりです。ほんとここまで願いがかなうと思ってなかったありがとうアニスタ!

たかひじ遭遇とかそこらへんはナイだろうと思ってたので、じっさい出会わなかったことについではやっぱりねな感じです。それよりとうしろさんが、シンスケのことキケンだのじょーい時代の英雄だの語るシーンが思ったより凄くて(作画とかなにやらが)T氏と二人で手にぎりながら悶えてました。たぶんあのシーンで悶えてたのはわたしたちだけだったと思う。

いやでもアレほんと良かった。
とうしろさんの声に合わせ総督が華麗にご活躍なさってる図がたくさん出てくんだけどさ、おまえ何故そんなにも詳しいのもしかしなくてもやっぱその場に居たんじゃね?総督に拾われたポニ方さんってのはやっぱ公式なんですか、ってゆかおまえの思い出のなかの総督はそんなにかっこよく美しいのかあああああああああ!状態。
ほんとすごかったです。なによりあのときの作画がとうしろもシンスケも美しいすぎてスタッフ気合い入れすぎだろうと。
ってゆか全体的にシンスケの作画が美しくて、リメイクとかいいながらシンスケ絡みのシーンはほとんど書き直されてて笑った。ニゾーさんやシンパチはそうでもないのに。紅桜編のハイライト(たぶん)にぞーさんvs銀さんすら使いまわしなのに、シンスケがにぞーさん勧誘する些細なシーンまでしっかり書き直されてたよ。どんだけスタッフはシンスケが好きなんだやっぱシンスケ界の最大手はアニスタだと再認識ですほんとありがとうございました。

あとたぶんソラチさんの意向(シンスケをもっとオオモノっぽくしてくれ)だと思うけど、シンスケをかっこよくオオモノっぽく余裕があるよーにみせようとする努力(カツラさんに斬られた時のアレとか、にぞーさん回想のときの台詞が削られてたりとか銀さんのアレとか)がそこかしこにあってなんかもういろんな意味で泣けた。話し方もどことなくアニメん時とくらべて余裕があるよーに思えて関係者の努力にほんと泣けた。
そこまでしてないと大物オーラ出ないと思われてるシンスケが本気で不憫でいとしいです。




その他のあれこれ。


・おーぷにんぐ笑った。
・本編しょっぱなから泣いた。あれはずるすぎる。
・真選組は個人的にいい絡み方だと思う本編でもその他でも。
・万斉さんが出るたびになんとも居えない笑いをこらえるのに大変だったなんだあのスターウォーズおまえいまからどこへ行く気だ。
・ってゆか今回ばんさいさんの胸筋がムキムキでさ、コートにしわはいってるしテカテカしてるしなんかもうほんとダメだった。
・あと万事屋で包帯まみれの坂田さんがねっころがってるとこもやたらムキムキで妙にえろくってぶっちゃけあのシーンが坂田さんにもえた一番でした。いやラストもかっこよかったけど!ああいうセイトウなかっこよさじゃなくてあの胸板はほんとえろかったやばいくらいえろかった終わってからT氏とずっと胸筋胸筋いっちゃうくらいえろかった。
・本編よりも更に不憫だったにぞーさんに涙。たぶんシンスケ大物計画の弊害だと思うけど、あの台詞削っちゃうとにぞーさんの独りよがり全開感がいっそうひどく思えて泣ける。
・締めのバクチダンサーシーンはものそい滾った。さいこう!
・でも今回どことなくカツラさんの影が薄かった気がして残念。
・ラスト10分くらいはずっと笑い通しでした。ぶりちで笑い死んだ。


だいたいこんな感じ。
頑張ってあまりネタバレに触れないように感想書いてみたけどやっぱところどころ隠し切れてないです。ごめんなさい。
とりあえずぎんたま好きならすごく楽しめると思う。ついでにわたしと嗜好がかぶるひとならものそい幸せになれると思うアニスタほんとありがとう!
あと二回は見に行きたい。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/02 NONAME]
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: とても残念な日常 All Rights Reserved